IMG_7073
(ネガポジカード〜裏はポジ(長所))

真面目な人間性と忠誠心のある人を大切に私は、その人の心情といおうか仕事に対する心構えを一番にした。

会社や仕事に対して愛着も信頼も尊敬もない人には、時期を見て辞めてもらう。

一生懸命頑張っているけれども実績の伴わない人が一番問題である。しかしその人間は、いつの日かやがて力を発揮する。

目から鼻に抜けるほどに気が利いて、一を言えば三も四も分かるような人は、極端に言えば長続きしない。   稲盛和夫

会社の状況が好転し始めました。しかし大切なのは新たな社員ではなく今いる鳳社員の君たちです。

「剛毅木訥仁に近し」
「巧言令色鮮しかな仁」

もう説明しませんがそんなところです 笑

他社に無いもの?
それは君たち一人一人です。

気が利き過ぎるのはやはり飽きっぽいものです。君たちはどちらかと言えば口数が少ない方です。しかしそれよりも余りある使命感や誠実さがあります。

これからもよろしくね。