IMG_9991
昨日は、新たな事業を起こすために北海道の旭川を訪れました
。東日本で10億規模の会社です

IMG_9990
断熱のパネルにもいろんな工夫をされています。北では寒さ対策ですが南ではそれを暑さ対策に利用しようと言う事です。
IMG_9976
現場も見学させて頂きましたが何とかなりそうな予感です。九州でも利用できるのではないでしょうか。基礎については型枠も不要です。問題は防蟻工事です。これを考え出せばかなりの規模に発展する予感です。
IMG_0004
北から南までの運賃がかかりますがそれも含めて検討していきたいと思います。と同時に国内の材料を1.5倍まで上げてきた断熱材についても平行して考えましょう。

幸いにもドイツの材料が性能も良く価格も抑えられるのでロットさえクリアー出来れば使えそうです。
IMG_0014
現地ではお世話になっている専務だけかと思いきや社長も含めて幹部の皆さんが丁寧に説明していただきました。

また話の流れで弊社の他の仕事を教える事にしました。お互いの良さを掛け合わせていく〜そんな関係が出来そうです。

今度は、7月に断熱の営業をご指導頂きます。また他にも20年のお付き合いで顔も見たことのなかった会社のご担当部長にも挨拶させて頂きました。

IMG_0061
帰りには、北海道神宮まで送って頂きましたが開拓者が佐賀の人と聞いて驚くばかりです。

我々も開拓者でありたいですね

明日もご安全に。