IMG_6348

昨日の社内フィロソフィー勉強は、川中、井上、小林と牛嶋係長オブザーバーでした。

そんな中で「上司(社長)が自分より劣るならどうする?」と聞くときっぱり「会社を辞めます」と答えました。

私も同じです。

鳳諸君もそれを気にして下さい。部下よりも劣る上司は、最悪です。彼は、私の話が3割ぐらいしか分からないと言いましたが30年違えば当たり前です。

分かるようなら私は、ただただ食って寝て排泄を繰り返し、子孫へ命を繋ぐだけの獣と同じです。

風姿花伝に「秘すれば花なり、秘せずば花べからず」〜私の考えが鳳諸君にすべて分かるならば社長を降ります。

川中君が私の屍を踏み越える時を待ってます。

本日は、器の大きい人の30の特徴です。30のうちのいくつあるか確認してみて下さい。しかし私は、まだまだです。

もう一つ言えば器などない人間が理想です。

本日もご安全に。

FullSizeRender
FullSizeRender