IMG_1645

「調子に乗る」と「図に乗る」は、違うと言われる方がいます

調子に乗るは〜「勢いづく」
図に乗るは〜「いい気になってつけあがる」事。

ただ共通点は、「自分は、運がいい」「ついている」と思い込んでいます。

それは、単なる思い込みで、運がいい・悪いは、錯覚であり、我々の脳の中にしか存在しないと言われています。

ところがその錯覚こそが非常に大きな力を持ちます。それが有るか無いかで脳の働きが違うそうです。

では、その錯覚がどんな風に作用するか?

・自分に自信がもてる。

・自分のする事にも自信が出てくる。

・脳が肯定的になり、最高のプラス思考になる。

・能力を制限しているマイナス思考のブロックがはずれ、脳全体が活発に動き出す。

・成功や幸せが楽にイメージできて努力が苦労でなくなる。

・だから困難にぶつかってもあきらめなくなる。

調子に乗っても謙虚な振る舞いを忘れない事です。

ただ図に乗れば敵が増える事をお忘れなく 笑

本日もご安全に。