願わくば我に七難八苦を与えたまえ
憂きことの
なおこの上に 
積もれかし 
限りある身の  力試さん
山中鹿之助


天よ、あらん限りの辛苦を降り注いでみろ、自分の限界に挑戦してみせようぞ〜そんな勇ましい句です。

辛苦こそが発展する力です。楽して力をつけることなど出来るわけがありません。そんな本が氾濫する時代ですがハウツー本などに振り回されないで下さい。

現状、業績は、いいのに日々の実務で苦境に立たされています。お客様にもキャンセル待ちでご迷惑をかけています。

さらに本日より尿管結石で星加さんがお休みになりました。この過負荷な状況での離脱は、キツいですね。しかしこんな時だからこそ考えに考えて案を出して下さい。

採用についても知っての通り動き出しています。24日から神戸係長のご縁で広島よりこちらで働いてくれる方を連れて来てくれます。施工が出来るので非常に助かります。

鳳諸君、心配しなくても大丈夫です。困った時こそ、強烈な使命感と願望を持って考え抜いて下さい。必ず活路があります。

しかし朝5時半に会社に来ると新人の川中君が頑張っていました。本当にありがとうね。

では、本日もご安全に。